tomimaru 

こんにちは、トミマルです。 このブログでは、「ゲーム記事」や「お金のこと」をテーマに記事にしています。 

フォートナイト 接近戦で勝ちとれ! 初心者必見! 

こんにちは、トミマルです。 

 

今、人気沸騰中のゲーム。

 

フォートナイト!

 

f:id:tomimarufasion:20180416162234j:image

 

みなさんはプレイしていますか?

 

私は、フォートナイトがやりたいがために、PS4を購入しましたw

 

私は、初めて銃撃戦のゲームをしたので、ルールや打ち方などわからない

初心者でしたが、毎日フォートナイトを練習してやってくうちに、

少しコツがわかってきたので、

 

初心者がぶつかる問題点

 

を一つずつ紹介していきたいと思います。

 

 

  • 接近戦で勝ち取れ!

 

 フォートナイトは建築をいかにうまく利用し、勝ちを取りに行くか?

というゲームであります。

 

フォートナイト初心者であれば、当然なことだと思いますが、

 

建築がうまくいかないや!

建築する前に撃たれる!

 

などなど、そのような壁にぶち当たると思います。

 

その原因として、相手がいきなり、くる!

 

あ、建築しなきゃ! どうしよ、どうしよ! あー負けちゃった。

 

そのようなシーンは、よくあると思います。

 

私なんかもこんなのにちじょうさはんじでしたw

 

フォートナイトは向いていないかな?

 

など考え出して、やめようともしました。

 

でも、負けてたまるか!という気持ちになっていき、悪い点を

ノートに書き写していきました。

 

1.そこそこ離れている相手に対して、

そのまま敵に突っ込んで接近戦を挑む。

 

2.障害物が周りにない状態で勝負を挑む。

 

3.クラフトをしようとするけど上手くできなくて、負ける。

 

4.ヘッドに弾がぜんぜんあたらない

なんなら体にすらあたらない。

 

 

5.ショットガン→アサルトライフルのように武器変えることができない。

そのためショットガンでずっと撃っている。

 

などなど

 

色々な失敗点が見つかりました!

 

そこから改善してよかったことを紹介します!

 

接近戦での攻略法!

 

まずは、落ち着くべし!

 

ということで、まずは落ち着いて相手を

倒しましょう!

 

とは言っても、難しいこと。

私も相手がきた途端。  

 

やばい! てききた! どーしよ!

 

となっていました!

 

ですが、落ち着いていれば、弾は上手く

当たります。

 

逆に相手は、上手い人でない限り少しは

外してくれるので、落ち着いて、倒しましょう!

 

津波建築をすべし!

 

津波と言われる建築で戦います!

 

なんだ?と思う方もいるかもしれません。

 

どのような戦法かといいますと、

 

相手に向かって攻撃を受けないために

階段を走りながら作り、波のようにして

相手に近づき、ヘッドを狙って撃つ!

 

といったやり方になります!

 

この方法を取り入れるとキル率が少し

上がります!

 

 

Sponsored Link